日馬富士が初優勝

 14勝目を賭けた琴欧州戦、白鵬との優勝決定戦、共に見事でした。それにしても、モンゴル人力士の強さが目立ちすぎてます。日馬富士は126キロと入幕当初と比べたら大分がっちりしてきたが、それでも小柄なほう。体格が全てではないということですね。次は綱取りの場所になります。
 一方の千代大海。角番で向かえた今場所、12日目を終えて5勝7敗と絶体絶命だったのですが、そこからの3連勝で勝ち越し。万全でない状況の中で、琴光喜魁皇把瑠都を退けたのはホントにもう執念ですね。これで次の場所も大関として望むことになります。


 とりあえず、オープニングがかっこいい仮面ライダーディケイドを見始めました。